NHKの取材

Voice4uのことがNHKで取りあげられます。

この取材結構大変でした。スカイプで行うのですが、回線が落ちたり、画像がうまく映らなかったり・・・。NHKさんのスタジオのほうではしっかりと準備されておりましたが、こちらはライトなどがあるわけでなく、アメリカは照明が暗い。お化けのように映ってるのでは?と思いますが、もし見れるように綺麗に映ってたら、それはカメラマンの方の腕が超プロ級なのでしょう・・。その前に、没になるかもしれませんが・・・。

放送は、11月5日(金曜日)夜7時30分からです。
再放送は、11月6日(土曜日)午前10:05〜NHKで四国管内だけの放送になります。

インタビューはすごく緊張しました。人の顔を生で見て話すほうが話しやすいですがコンピューターに話しかけるというのはなかなか難しいものです。講演会のほうが100倍楽でした。

さて私たちはみれませんが、どんな番組になるのやら・・。楽しみです。

☆追記 (12月20日)☆
YouTubeに放送の模様をアップしてくださった方がいらっしゃいます。こちらがリンクです: