A3大賞を受賞してVoice4uからのメッセージ

Android Application Award 2010-2011 Winterで大賞を頂き、メッセージ動画の作成を頼まれましたので、Voice4uブログでも共有することにしました。

「全国に流れるのかなあ」と思うと緊張した撮影になりました。私自身は大勢の人の前で話すのは大丈夫なのですが、実は機械の前で話すのは苦手です。顔が見えないので、会話が無機質な感じがしてとても話しづらいからです。そんな感じの中でできあがったビデオはこちらです。

日経BP社 ITproのサイトにも記事があります:
<大賞>Voice4u 母親の切実なニーズから生まれた、障害を持つ人が思いを伝えるアプリ

だんだん緊張してきて何をいっているのかわからなくなってきましたが、とにかく一人でも多くのお話が苦手なお子さんがご両親や周りの人に一言でも多く思いを伝えられたらと思って開発したことを言っていたんですが、伝わりましたでしょうか?

今後Voice4uは、タイル表示や、データのバックアップ、ユーザー間の共有などの機能も搭載してゆく予定です。

「伝える幸せ」をみんなで味わっていただければ幸いです。