総務省の通信白書にVoice4uが紹介されました

総務省の通信白書にVoice4uが紹介されました。110ページに紹介されております。
情報通信白書平成23年版

総務省はこのように通信関係の情報を白書としてだしておりますが、読んでいてもどんどん通信関係の分野が開けて来ているのがわかります。こういう白書がまとめられて、無料で読めるというのは、ありがたいことですね。
いろいろな、分野で通信というものが重要な位置を占め、多くの人を助けているのもわかります。
どうぞみなさんご一読ください。

こういう白書ができて、通信という分野でも助けの必要とする人たちの生活が少しでも軽減されるといいな。と思います。私自身もアメリカに来た当初は、英語を訳するものというと、辞書しかなかったのに、現在はPCが翻訳・英作までしてくれる時代になりました。(できは悪い、いいは別にして)

もっともっと多くの人が暮らしやすい社会になるといいですね。