Voice4uがついに教育部門でトップセールスになりました

皆様からご支持いただいておりますVoice4uが、ここ数日でついにAppストアの教育部門で1位になりました (総合売上げランキングでも4位まで上昇しました)。

多くの皆様のご支援でここまでこれました。ありがとうございます。

一人でも多くのお話が苦手な方が、一言でも周りに自分の思いを伝えられればと思います。さらに、周りの方が一言でも多くお話が苦手な人へ思いを伝えられればと願います。


(ランキングはこちらでご覧になれます)

開発当初を思い出しておりました。開発秘話にもありますが、どうしても息子に

“I love you.” を伝えたい・・・。

私がアメリカで言語療法士さんに最初に教わった手話が “I love you.” でした。私は、大変驚き感動しましたが、アメリカ人の友達には

「けど、それって母親が一番子供に伝えたい言葉じゃない?」

たしかに。

私以外にも子供に伝えたい親御さんはいるはず。そういうことを昔からずっと考えておりました。

後日、言語療養士さんにも

「私だって渡に I love youを伝えたい。」

と言われました。こんないきさつがあり、Voice4uを作った時に最初にリストに加えた言葉は

“I love you.”

でした。 思春期になった息子はいまは、

“I love you.”

といっても聞こえなかったふりをしながら、ちょっとにっこり笑ったりして照れて黙ります。Voice4uがなかった息子が小さいときは、自分も

“Thank you!”

を選ぶか、自分でも

“I love you.”

を選んで見せてくれていました。現在、毎朝ひげ剃りが日課になった息子は、母には照れくさくて二度と言わないでしょう。

今度は自分が大好きになった人伝えてほしいと思う毎日です。

こんないきさつでできたVoice4uです。

どうぞ皆様、Voice4uを今後ともよろしくお願い致します。